ハミングがきこえる

きっとあるとき ぱっとみつかる

孤独な夜が あっていい

気づいたら長いようでやっぱり長かった半年が終わる。 辛いことの方が多かったし、なんなら一生終わらないんじゃないかと思ったけど、その分学んだこともたくさんあるし、何よりやっぱり周りの人に恵まれてたんだと思う。 少しは人として成長できてるといい…

即刻関係の無いヒトとなる

何かを一から考えるのは大変だし、それを大人数で考えようもんなら、大変とかそういう次元ではない。 で、そういうのを仕切るのは新入社員なわけで。 きっとどこの会社もそう。 苦労はつきものって分かってるけど。 去年の経験を活かすために2年目の先輩もい…

矛盾屋

試されているのだろうか。 自分には理解できないことばかり。 常識的に見て、理解できない。 それがおかしいのだろうか。 自分の常識を押し通すつもりはないけど、よく分からない。 全然、分からない。 許す?許さない? 器量を試されている? ここで許した…

切なくなるはずじゃなかったのに

今の生活、残り33日。 終わりが近づくにつれ、いろんな人から、いろんな所から、次はアレでもないコレでもないっていう予測が飛び込んでくる。 やっと終わるっていう気持ちと、大いなる不安が入り混じった毎日。 きっと何事も、終わりはそうなんだろうな。 …

最後まで離さないで って言った

このPVの休日課長がたまらなく好き。 研修があったり病気したり、祝日が多かったり、週5で働いたのは久々だった。 会社員なら当たり前なんだろうけど、普通に疲れた。 やっぱ水曜日休み欲しいなぁ。 放心状態で一週間過ごしたから、何したかなって思い出そ…

何度もそう すがりたくはない

今日も雨、明日も雨。 雷まで鳴ってた。 こうやって本格的に秋になって、気づいたら冬になってるんだろうなあ。 季節の変わり目は、気がおかしくなりがちらしい。 学生のとき、手の届かないくらいの存在の人が言ってた。 全然関係ないんだけど、あの魅力はな…

大好きだった あの人

台風だから極力早く帰るように言われていたので、 お言葉に甘えて光の速さで退社。 3連休で作りだめしたおかずをチンして、ご飯。 こういう早く帰った日こそ料理するべきなんだけど。 味がしみてておいしかった。 ゆっくりお風呂入っても尚、8時半だから、 …

少年漫画 夢見てばっか

自分の好きなものに対して時々疑問を感じることがある。 けど、目の前にすると、やっぱり好きなんだなって思ったり、思わなかったり。 どんな形であれ、いい加減安定したいんだと思う。 どことなく物足りないし、さみしいし。 わ〜好きだ〜〜たまらん〜〜 っ…

離れる ということ

半分は意識的に、もう半分は本能的に。 やめる、離れる、距離を置く 言うのも考えるのも簡単だけど、実際するとなると、難しい。 欲しいものも、気持ちも、今だけかもしれないから。 明日になったらなくなってるかもしれないから。 人一倍我慢が苦手だし、嫌…

かんがえ る

人のことを悪く言うのは勝手、だと思うし、そこそこ理に適ってるとは思う。そこそこ。 気づかれてなかったり、無関係なただの他人なら、別にいいんじゃないかって言われたら、そうですね。で終わるし。 ただ、それを聞かされる身となると話は違う気がする。 …

ねぇほんと どうしよう

9月になりました。 昨日あれだけ夏が終わるって書いてたくせに、いざ月が変わってみると全然実感がない。 大体そういうものなんだろうな。 朝起きたらTwitterでRADのSeptember聴いてる~って人が多くて、ようやく9月かって思った。 俺はaikoのSeptemberが真…

夏が終わる

あと2時間ほどで8月が終わる。 夏が、終わる。 といってもまだまだ暑い日が続くのだろうけど。 夏休みがない8月は初めてだった。 例年以上に長く感じたのは言うまでもない。 長くて長くて仕方がなかったくらいである。 7月に配属されて、2ヶ月が経つ。 よう…

自転車でやって来る

女性ドラマーの煽る表情がたまらなく好き。 こういう顔でドラム叩いてみたい。 実の父親がドラマーで、何かのイベントで賞を取ったこともあるらしいから、きっとやれなくはなさそう。 音楽の感性は、きっとこの人譲り。 今頃どこで何をしているのでしょうか…

おしゃべりなあの子がほら

この前の休日出勤の振休ということで ずっとやりたかったブログを、とうとう始めることに。 やっぱり休みは2日じゃ足りない。 3日くらいでやっと心も体も落ち着く。 まだ時間の使い方が下手なだけかもしれないけど。 気が向いたら更新しよう TwitterでもFB…