ハミングがきこえる

きっとあるとき ぱっとみつかる

切なくなるはずじゃなかったのに

今の生活、残り33日。

終わりが近づくにつれ、いろんな人から、いろんな所から、次はアレでもないコレでもないっていう予測が飛び込んでくる。

 

やっと終わるっていう気持ちと、大いなる不安が入り混じった毎日。

きっと何事も、終わりはそうなんだろうな。

今しか味わえない気持ちなんでしょう。

 

請負のリーダーが、たまたま研修で来てた同期も一緒に飲みにつれて行ってくれた。

今は、どんな人がいて、どんな関わり方をしているかを、じっくり知る期間。

それから、自分がどうなりたいかを考える期間。

 

色々なこと話してくれて、実はずっと泣きそうだった。

 

去年同じようにここにいた先輩たちは本当に優秀で、数字という形で結果を残して行って、そこに自分が放り込まれたわけだけど、

自分なりにやっていることや気持ちを、知ってくれていて、分かってくれていて、

本当に素敵な人だなって思った。

もう少し、頑張ろうって思えた。

 

去年の先輩たちは、別の部署で大活躍している。

でも、そういう情報は、不思議なことに当事者からではなく、人伝で入ってくるみたい。

 

便りがないのはいいことって、こういうことなのかなぁ。

 

でも、あと少しで定年の彼に、定年までに、こんなに成長したんだよ!って名刺を持っていけるようになりたい。

入社して久々に向上心を感じた。

自ら可能性を狭めてはいけない。

 

最近よく夢を見るのだけど、起きてすぐ夢占いを調べてる。

今朝は、部活の後輩たちの演奏か何かを見て、号泣する夢だった。

感動して泣く夢は、これから自分が大きく変わっていく予兆らしい。

こういうの、信じちゃう。

 

まだまだ知らないことがある分、知らない自分にもなるかもしれないね。

 

色々なことを経たのか、自分の中で気持ちを落ちつけようとしている。

きっと、大丈夫だと思ったのだけど、ちょっと早とちりのような気もする。

ワカラナイ。

不安でしかないけど、素直に。素直にね。

変わるんだぞ。

 

疑うのは、簡単。

信じるのは、とても、難しい。

 

おわり