ハミングがきこえる

きっとあるとき ぱっとみつかる

即刻関係の無いヒトとなる

何かを一から考えるのは大変だし、それを大人数で考えようもんなら、大変とかそういう次元ではない。

 

で、そういうのを仕切るのは新入社員なわけで。

きっとどこの会社もそう。

 

苦労はつきものって分かってるけど。

 

去年の経験を活かすために2年目の先輩もいるのに、むしろ去年大変だったから怠いって感じがひしひしと伝わってくる。

それで、話も聞かずに言いたい放題言って、ポイ。

 

確かに良いところは絶対あるし、悪い人たちではないと思う。

でも、ひどすぎると思うんだよな。

 

最終的に自分たちの上司使ってきたし。

なんやねん。

何で1年目と張り合うんよ。

 

悔しいし、腹立つし、悲しいし。

 

四六時中ケータイ触ってお菓子食いまくってるらしい上司がチャットで相談に乗ってくれる。

一通り話が終わって、ポッキーの日だしポッキー食べますねって言ったら、

仕事場にお菓子持ち込むなとか言い出す。

説教開始。チャット消そうかと思った。

 

いや、お前。

いやいや、お前(笑)ってなった。

大人って勝手だ。

 

きっとどこで何をしても、変な人は必ずいる。

変な人だと思う人は、違う人から見たら普通の人かもしれないし。

自分は普通のつもりでも、他人から見たら変な人なのかもしれないし。

 

割り切って可もなく不可もなく上手くやっていくしかない。

それができたらどんなに楽なことか。

 

滅多に怒ることってないけど、だけど、こればかりはやっぱり怒れる。

怒りの気持ちはエネルギーを使うんだな。

疲れてしまった。

 

滅多に怒らない代わりに、一回がデカいから、自分の中で仏の顔は二回っきりしかない。

 

怒るっていうより呆れて、愛想を尽かしそうになってる。

 

自分に関することですらルーズなのに、他人に対してちゃんと接することができるわけないでしょう。

できても最初だけだよ。なんとなく感じてる。

 

タイミングってものは、

半分は運で、半分は自分次第だと思うよ。

 

もう勝手にやってろー俺は知らんぞって思ってしまった。

 

俺にも限界ってものがあるんです。

ごめんなさいね。

 

楽しみが毎週末あって、それに向けて毎日を消化して、やっと、やっと、終わる。

あとちょっと。

 

少しは変われたのでしょうか。

自分では分かりませんね。

 

今は目の前のことに集中しよう。

 

おわり