ハミングがきこえる

きっとあるとき ぱっとみつかる

離れる ということ

半分は意識的に、もう半分は本能的に。

 

やめる、離れる、距離を置く

言うのも考えるのも簡単だけど、実際するとなると、難しい。

 

欲しいものも、気持ちも、今だけかもしれないから。

明日になったらなくなってるかもしれないから。

人一倍我慢が苦手だし、嫌いだから。

 

なんらいつもと変わらないし、気に病むほどでもないし。

騒ぐほどでもないはずなのに、なぜかショックすぎた。

 

切り替えるスピードが普段と比べ物にならないくらい遅くて。

もう一方で切り替えるのすら億劫になってしまって。

 

あらゆるツールから、

1週間ほど離れようと決めた。

 

離れるとか辞めるとか、これまでに考えたことはあったけど、結局無理だった。

多分、色々考えてしまってたから。

 

今回は考えることすらやめてしまった。

疲れてしまった。

 

そうすると意外と気にもならなくなってくる。

デジタルデトックスとはこういうことかもしれない。

 

依存云々ではなく、焦りすぎていたんだ、きっと。

昔から結論を早く求めがちだし、面倒なことはできるだけ最小限に留めたい。

これから一緒にいたいかどうかなんて、一瞬で分かるから。

 

でも、一概にそうは言えないのかもね。

 

焦るな。まだ若い。

そう言われることは心なしか多い。

やっと分かってきた気がする。

 

まだ知らないこと、未経験のこと、行ったことない所、会ったことない人。

そんなものばっりである。

 

なにも、自分から視野を狭めたりなんかする、勿体無いことはしたくない。

 

思ったことを何も考えずにアウトプットしてしまうと、そこで終わる。

心の中に留めて、ふと思い出したときに、違う考えになっていたり、派生したりしている。

何もかもを発信する必要なんてない。

 

知らせたい人だけに、思いっきり好きな言葉で、表現で、伝えればいい。

 

一般的には正しくないんだろうけど。

でも、そんな定義なんて決められてない世界だからこそ。

たまに、ごきげんよう。ってくらいがいいよ、今は。

 

しばらくは、こんな感じかもね。多分。

 

焦るな、求めすぎるな。

今を全力で生きるのは結構。

しかしながら後先考えないのは違う。

 

なんでも、今使い切るのではなく、未来のためにとっておくのも、きっと賢いんじゃないかな。

 

一瞬で消える気持ちは、本物ではない。

分かっているつもりでも、すがりたくなるのは分かる。

 

でも、たくさん経験したはずでしょう。

同じことを繰り返すのはもう、終わりにしよう。

 

その間に、いつか来る一瞬のその時のために、自分を磨いておこうね。

 

おわり