ハミングがきこえる

きっとあるとき ぱっとみつかる

何度もそう すがりたくはない

今日も雨、明日も雨。

雷まで鳴ってた。

こうやって本格的に秋になって、気づいたら冬になってるんだろうなあ。

 

季節の変わり目は、気がおかしくなりがちらしい。

学生のとき、手の届かないくらいの存在の人が言ってた。

全然関係ないんだけど、あの魅力はなんなんだろう。

 

なんだか最近わけもなくそわそわする気がする。

おまけに今日なんてすごい豪雨で体調も悪いし。

ひたすら無感情で、帰りも運転中の雷とか怖すぎて仕方がないはずなのに、ずっと真顔だった。

 

雨が上がれば気持ちも晴れるかなぁ。

 

何事もないのは確かに幸せなはずなのに、それ以上を求めてしまうのが嫌だ。

それが人間なのだろうか。

平和に過ごせているのに、幸せになりたいとか言うのは、贅沢すぎると思う。

でもなぁ。思ってしまうんだよなぁ。はぁ。

 

新しく関係を構築するのは簡単だけど、それを確かなものにするのは難しいし、時間もかかる。

でもそれは、一瞬に、簡単に壊すこともできてしまう。

確かかどうかも分からないし。

一方的なだけかもしれないし。

 

良くはない関係を、自ら壊しにいってしまった。

結果的にはいいことなんだと思うけど。

ダメだとわかっていても、すがってしまうことは何度もあった。

 

でも、ただのひとりよがりだったみたい。

もらった言葉たちが全部きれいごとに変わった。

 

平気なふりをしていたけど、心の奥底では号泣していた。

こういう時でも感情は表に出てこない。

 

勝手にやってろよ。

こっちはこっちで、幸せになるから。

 

突然思い立ったことだった。

これも季節の変わり目だからなのかな。

 

年が明けたら今の生活は終わって、新たな生活が待ってる。

身が固まっていない以上、行動も欲求もしてはいけないんだと思う。

そういう時期じゃない、そういう年でもない、って言い聞かせてるけど、なかなか呑み込めないものである。

 

数えたら残り50日を切っていた。

あっという間に終わってしまうんだろうな。

 

3ヶ月足らずで体を壊しまくって、もうこれ以上頑張れないって思った。

自分にとって必要なことを見極めて、無事にこの生活を、仕事を終えたい。

そんなことばっかり考えてる。

 

自分も、身の回りも整えよう。

じっくり、しっかり。

 

おわり