ハミングがきこえる

きっとあるとき ぱっとみつかる

おしゃべりなあの子がほら

この前の休日出勤の振休ということで

ずっとやりたかったブログを、とうとう始めることに。

 

やっぱり休みは2日じゃ足りない。

3日くらいでやっと心も体も落ち着く。

まだ時間の使い方が下手なだけかもしれないけど。

 

気が向いたら更新しよう

TwitterでもFBでもインスタでもなく、これくらいがちょうどいい

プロフィール欄に何気なく載ってて

あ~こんなのあったんだ。くらい

 

土曜日は朝から大阪で同期と会って、お茶してから買い物した。

マックスブレナーのチョコピザと、期間限定のドリンクがおいしかった。

期間限定に惹かれるあたり日本人だなと思うけど、逆に選ぶ理由になってよい。

 

退職される方の送別品のおつかいを頼まれたので、

生活の木」といういかにもオーガニックなお店でアロマキャンドルを買った。

オイルを垂らして電気をつけると暖かな光と香りが広がるという癒しアイテム。

 

その後は大学の同期のプレゼントを買いに。

買う予定だったものがなかったのと、店員さんがあんまり好きじゃない感じだったから、そのお店は早々にさよなら。

頭をフル回転させて、思いついたお店にドンピシャなものがあったので、即決。

なかなかいいものだと思う。俺は好き。

 

その後は自分の買い物。

仕事用のテーパードのチノパン買ったけど、後から調べたら新しい型がもうすぐ出るみたい。

ちょっとショックだけど、まぁ仕事用だしいいや。

あと、とってもいい形のパーカーがあったので、これも即決。

まだまだ暑すぎて着れないけど。

 

買い物はせいぜい3時間が限界。

誰かと一緒の時は、お茶休憩でもすればもつのだけど。

体力がない。

疲れがピークに達したので帰宅。

 

滋賀に異動して2ヶ月。

凄まじく田舎だけど、特に困ることはなかった。

虫が多いくらい。あと、天気も安定しないなぁ。

 

でも、こうやってたまには都会に出ないとね。

服、雑貨、そこにいる人、いろんなところから学ぶことがある。

外出しないとセンスが悪くなる、と昔から母に言われていたが、なんとなく分かる気がした。

 

日曜日は掃除と買い物。

何を思ったのか朝早くから掃除をして、そうかと思ったら食料品を買って。

お風呂とか、床とか、隅々。おかげでとってもきれいになった。

なんだか疲れてしまったので22時前には寝た。

 

一回朝の4時くらいに目が覚めたけど、休みだしと思って迷うことなく寝たら、9時だった。仕事のある日なら大寝坊。

こういうのが休みのいいところ。

もう8万連休くらい欲しい。疲れた。

 

起きたら部屋がきれいすぎて朝から感動。

起きて部屋が汚いのって嫌だしね。

かといって仕事の後に掃除ができるかと言われると、無理なのだけど。

お風呂入るのでも精一杯なのに。

 

雨の予報なのに天気がよかったので、シーツを洗濯した。

が、干したら豪雨。

取り込んで、洗い直し。

なんでも、雨で濡れた洗濯物は菌の温床らしい。

某知恵袋に余計な知識と一緒に書いてあった。

別に知識ひけらかすのは構わないから、結論を先に書いてくれ。

結局何が言いたいのか伝わらずに終わることって、意外と多い。

というか、ほとんどの人がそうなんだなって社会人になって思う。 

知識は小出しにするのが一番。

 

近所のコインランドリーで乾燥。

中途半端に時間があったのでユニクロに行ったら、もうニットが売ってた。

仕事用に買おう。

 

乾燥機かけた後の独特の暖かさと匂いが好き。

おばちゃんが、乾いた?って声かけてくれて和んだ。

 

サラダの中でもポテサラが大好きで、毎週のように作って1週間かけて消費している。

今日も今日とて作ったのだけど、今回は前回入れなかったゆで卵を入れた。

あと、玉ねぎをオリーブオイルで炒めてマジックソルトでほんのり味付けしてみた。

前回はマヨネーズ少なかったから多めにして、隠し味にコンソメ。

 

玉ねぎ炒めたり、コンソメ入れたり、特に理由はなくて、なんとなく思いつき。

あと、しっかり冷ましてから冷蔵庫に入れました。

 

今日の夜ご飯はオムライスでした。

もちろんポテサラも。

大変おいしゅうございました。

 

明日からまた仕事。気づいたらまた週末がくる。

楽しみなこともあるし、頑張れるかな。

きっと、何かが変わる予感。

 

楽しみなことの裏には、不安がつきものなのだろうか。

よく考えたら、ほとんど自分からしか連絡をしていない気がする。

今日はやめておこう。明日かな。

距離の取り方が分からない。

 

しっかり食べたし、ゆっくり湯船も浸かったし、寝よう。

 

おわり